スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

楽しみなデイに行く!

「さりげなく 生きる幸せ 五感にて 木肌の温さ 支援の心」

「音聞こえ 僕起きてるで 催促は 痰で示して 生き続ける子」 

どんなにオカンが早くに起きても、耕祐は起きており時間まではおとなしく待つが、体内時計で5時近くになると催促をし催促をしておきながら、電気で部屋が明るくなったら「僕は寝る時間」と云いたげに6時には眠りだす。

これが耕祐の生活パターンなので、顔の表情とバイタルチェックが良ければ安心で、振り向けば見える位置でオカンは居る。

昨夜はストーブを点けるかと迷った結果、消したままで朝を迎えるが温かく、体温は36度だが耕祐にとっては良き温度なんだろうし、オカンも介護がし易い気温である。

夕は鼻水を垂らすので、朝は鼻水は乾いて鼻くそだらけで汚い顔も何時もの事で、鼻掃除・耳掃をするのが好きなオカン。

今日はデイなので髭も剃っておくが、オカンの剃り方が下手なので嫌な顔するお迎えが来るまでは爆睡状態も何時もの事。

16時前には帰って来るので玄関の扉を開けておく。その時だけが玄関前からの景色をみる。建造物は同じだが、天候によっては見る景色は変わっている。

頑張って3時間の介護をしておき、19時半に就寝支援に引き継ぎ記録を記入して、オカンは眠るが寝付きは薬のお陰で良いのだが相変わらず眠れない夜で辛いがガンバ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。