スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二人共良く寝る!

「曇り空 雲のながれで 光見え 希望の灯り 思いしたるる」

「予定たて 何処に行こうか 迷いしは バリアフリー用 ホテル捜しつ」

昨日は二人でのんびりと過ごしたのに、今日も良く眠るオカンである。

精神的には楽だけど、一人で介護をするのは身体的にはまいっているのが判る。元気ですの合図でゴミを玄関に出す。

確かに耕祐の支援に来ているのだから、介護者にすればゴミ出しに来たんではないと反発はあるだろう。でも、オカンはこの姿勢は崩さずオカンなりのやり方で行なう事に決めた。人に何を思われようとオカン自身が元気で無ければ耕祐の介護は出来ない。


2日間もベットでの生活は耕祐も楽しくないかも知れないが我慢し、耐える事ができ文句も云わないが、ストレスがある時は大きな声でわめく時もあれば、小さな声でブツブツと何やら云い続けている。

抱いてあげる事もできず、散歩にも行けず、親子二人して引き籠りの生活ではツマラナイだろうな!その分、デイで楽しんでいるんだろうと思う事にしている。

でも昨日は本当に二人共良く眠り、テレビを見るか寝るしか楽しみが無いもんな。
 
ひとみ先生、お嬢さんの大学合格おめでとうね又、逢いに来てくれると思うと嬉しいよ。だから、互いに頑張って生きなきゃね。

6時55分に2分の発作ありオカンはパソコンの前で無くって、ウロウロと用事をしている時で部屋が違っていたが、気付くほどの発作で何時もと顔の表情が違うので、時計の秒針を見て、治まるのをじっと見ていたが遅い。治まったのを確認してダイアップを挿入する。

その後はぴくつきや小さな発作はあったが、座薬が効いていて良く眠るし、目覚めてもボーとしている感じで、排便の出る時間も遅れたが16時に出る。

何事あれ元気に過ごせた事が一番良い事かもしれない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。