スポンサーサイト


僕デイに行って来るね!

「空晴れし 眩しく目閉じ 散歩して 花の歌声 聞きながらなり」

「小鳥たち 僕に頑張れ 励まして 空高く飛び 青い空見る」

やっと春らしくなって朝の介護がし易くなったが、日々の気温の差で体温調整が難しいけれど、君なりに頑張っているのでオカンも頑張れるよ。

でも、季節の変わり目は洋服の判断が難しく、どれを着せようかと迷う風呂の着替えで、
デイの用意を忘れ物が無いようにと朝から頑張る。

今日はデイの活動は何をするんだろう。
第3火曜日なので陶芸かなと思いスタッフに抱かれて、土に触れるながら何が出来あがるの?ギターの音色を聴いたり仲間達と朝の会に参加しても、君はなんの話題もない。

天気が良い日は散歩でもしたいけど、オカン一人では車椅子からベットの移乗は無理だし、時間的にも腹臥位になっているから、中々タイミングが合わないから無理だね。

デイに行かせるまで容態に変化無しで元気に行けると思っていたがでかなりキツイ発作後の痰吸引をした時に、出血でが多量で驚き原因が判らない?

連絡ノートに記入しながら行かせるのを迷うが・・・行かせて入浴をして15時に爽やかな表情で帰って来た。

出血はその時だけで、帰宅後は入浴後なので少しウトウトだったが、何時もの生活で変わりなく過ごしている。

オカンは支援者に恵まれており有難う今日も1日を無事に過ごせた。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
