

吐血?

昨日はデイに行く前に、吸引すると真っ赤な血でビックリで深夜に様子を見に行くが、気持ち良さそうに眠っており安心。でも、一回の吸引だけで治まったけど、吐血のようだったと思うが、何が原因だったのと不思議に思う??

かなりの量で驚いたけれど、その後のバイタルも顔の表情も良くて本当に良かった。

今朝もサーチュレションが正常な数値で、顔の表情も良く何時もの生活リズムの朝であり、何となくほっとするけど突然に起こったので、オカンは安心が出来ずでビビる。


「怯えしは 余命宣告 受けずとも 死と向き合いし 重心の性」

「春日和 桟敷に座り さくら餅 抹茶いただき 初夏の風吹く」 

今日もデイだが1日置きの排便日で、この日はデイでも我が家でも気にかけ神経を使うのは、何時に出るか判らずで車椅子でされると、背中まで便がいくので後始末が大変である。でも、スタッフは耕祐の顔の表情で出ると判り、その後に臭うと慌てる。

スタッフも耕祐が言葉で云えずとも様子で察知出来るようになり、スタッフとの絆が出来あがっているのにオカンは嬉しく思う。

便を気にしながら、今日も活動に参加させて貰えて耕祐も喜んでデイに行くのだろう
楽しんで帰って来てね!と言葉を掛けるが、オカンには無視であるけれど、生きていりゃ良いさと思うオカンである。

活動で「シィフォンケーキ」を作ったようであるが、耕祐は参加出来ずの用事で席を離れる。
蜈・豬エ・・シ斐・・抵シ・007_convert_20150423055253
朝の会では5月31日のにっこりフェステバルで「耕ちゃんの店」でチヂミの件で発表すると笑顔になったらしい。社長には頑張ってもらわなアカンが、何時も雲隠れしてしまう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
