

春日和?

今日は4週間に1度の会議で、入浴は午後からの15時15分にお迎えの予定なので、30分前倒しで介護を始めた。

意識して起きるんでもなく、互いに起きているから苦にはならず、4時半に体位変換でバイタルチェックからで異状は無いが、咽喉に痰が溜まっているようでゴロゴロである。

早組コンビが担当なので、オカンも呑気にはしてられない気分。昼の注入直後では胃が重いだろうとオカンの勝手な判断と、迎えに来て注入中では具合が悪かろうと前倒し介護だが、週に3回も入浴できるって最高だと思い感謝

5時15分にベランダから見た景色。
蜈・豬エ・・シ斐・・抵シ・006_convert_20150423053104
散髪は先週に杉ちゃんにしてもらった。朝刊の一面に【FC2運営側捜査へ】わいせつ映像配信 関与疑い と載っていた。オカンのパソコンの写真もFC2であるので残念。
蜈・豬エ・・シ斐・・抵シ・005_convert_20150423053845


「CMを見て 箕面温泉 天空の 露天風呂にて 自然触れたき」

「初夏の風 言葉なくとも 伝えたき 気持ち僕は 判っているから」

発作が6時47分に起こり連続となるかと不安になるが、それほど気にする事なくと思っていたが腹臥位で10時に2度目にあったけれど、何事もないように眠っているけれど、腹臥位で発作を見たのは初めてである。

13時に迎えありで入浴に行かせ、オカンは「守る会」の全国大会にとホテルに電話した。空き室無しであるのは判っていたが、諦めらめれずに近辺をパソコンでホテルを捜すが、オカンにはやっぱり判らないので疲れて止める。

連携している旅行会社が抑えているのは、何度も利用した事があるので判っていたけれど、案内を頂いたので急に行く気になれたのかも。新幹線の多目的室の予約も予約日の1ヵ月前の10時からであると云われたけれど、熱心な居宅事業所の方・重心に関わる方に学んで欲しかったので残念だがしゃないなぁ。

MLを読んでいたので、皆さんの投稿で色んな事が知れて良かったのに肝心な時には忘れている。みどりの窓口に電話で尋ねたが、良き人で丁寧だった。

14時半に帰宅でテレビを聞いているかと思えば、ウトウトとして起きており、何時もの生活リズムで1日を無事に過ごす。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
