

耕祐の穴あき枕を作る!

やっと落ち着いた朝が迎えられる嬉しさ

昨夜から止血薬を服用で、1日3回で4種類が増えたので間違えないようにしなきゃ。通院で疲れたのかウトウトが多く、20時に腹臥位にすると、直ぐに眠りだしたが被せ物に迷った結果タオルケットに替える。

抱えると胸が汗ばんでいるが、体温35,8度って可笑しくない?と思いながら、サーチュレションもOKなので安心して介護開始である

今日が祭日であるのを完全に忘れていたまぁ誰も来ないので、玄関の鍵を閉めて二人でのんびり過ごせたら良いさぁと呑気なオカン。


耕祐の穴あき枕は長方形で、穴も耳が収まり易いように11cmであるが、しょちゅう洗いたいので作り方を変更した。

オカンはけったいな性格で、耕祐のじょく瘡防止グッツの柄を、全部統一しな気が済まないので全てを作り直す。

だいぶん前に、アルプラにで生地を買いに行ったが、子ども用のキャラクターか、女性向きの柄かシ-ツようなものしか売っていなかったのが残念。作り始めると、早く作りたがる気の早さ。
譌・蟶ー繧頑羅陦鯉シ・シ薙・・抵シ・003_convert_20150425041837
残念なのは、少しサイズが小さかった、裁断前に高さの分の計算違いであるので、縫いしろがせまいし、洗濯をした時に縮む可能性。縫う前に1度洗っておくと縮む事は無いのは知っているが、手抜きをしたのがいけなかった。
蛹サ逋ゅそ繝ウ繧ソ繝シ・・シ斐・・抵シ・007_convert_20150428165154
今までの穴あき枕は、ヨダレと頭の汗でスポンジがボロボロになってしまっている。6年間も使ったんだからくたびれて当たり前かと思いながら、穴あき枕さんご苦労さん。

「身体見て 生傷絶えず 声聞けば 発作かと急ぎ 母の勲章」

「冷蔵庫 材料無くも 工夫して 料理作る 昭和の知恵」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
