スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エアロスリープ!

昨日は本当に真夏日で暑かったから、寝返りが出来ない耕祐は汗ばんでおり、夕方にはシーツは汗で濡れており、首には汗の玉が吹き出していた。

穴ちゃんがいるので、耕祐を車椅子に乗せてエアロスリープを敷くが耕祐はお出掛け気分になっていた。使用をするのが遅かったように思い反省。

エアロスリープを使用する前は不快感だったが、文句も云わずに我慢してくれていたんだろうなぁと思うが、1日の気温はチェックしているのだが、こんなに毎日が一気に暑くなるとは思わなかった。

【薬を間違う】
少しオカンは寝ボケており一番の大ミスをしてしまった何故か夕方の薬を飲ませてから気付く。朝と夕の薬の違いを確認し直すとロゼレム(眠りを良くする)とクラリス(感染を抑える薬)は余分であり、チラージン・ピコスルファートを飲ませていないので飲ます。朝と夕の薬の交換をしたが、絶対にあってはならぬ事で大反省。

今日は1週間振りのデイなので、連絡ノートにキチンと事実を書くが、こんな事は初めてである。何で、朝なのに夕の薬を抜いたのかも記憶になく、洗い物をしている時に、何で土曜日の朝の薬が残っているの??と調べると夕が無い。曜日を間違えたなら判るんだが、でも、運悪くピコスルファートを連日に飲ませていたら、これも大変である。

それでなくても朝は良く寝るのに、朝からロゼレムを飲ましてしまったら余計に眠ってしまい、夜に眠れなく生活リズムが狂うんじゃないかと心配をする。

10時にデイの迎えで眠ったままで行かす木曜日に入浴をしているのに、発汗が多かったので汗臭いので、今日も入浴があるので助かる。

デイに行っている間にシーツ交換をして洗う。連休の間はベット上だけの生活なので清潔に保ってあげたい。

今日も真夏日で暑く洗濯日和であり、世間ではGWで騒がしいが我が家には全く関係なく少し羨ましい気もするけれど、耕祐が元気なら最高な生活かもしれない。


「老眼で 針に糸挿す 困難で いちいちメガネ はずし面倒」

「人は食 器械は油 必要と 判りながらも 我が身優先」

18時に元気に帰ってきたが、排便は出なかったらしいデイで排便日にしてこなかったら、冗談で連れて帰ってこんといてと云うているので、耕祐の目は泳いで困っている。

20時半に排便有りで良かった。元気で帰って来るって一番嬉しいオカンの気持ちである。が同時に忙しい時が待っているけれど、穴ちゃんが来てくれるので助かる

穴ちゃん今日も来るでと云うだけで、耕祐は笑顔になり喜んでおり、良く笑顔になるってなんでと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。