スポンサーサイト


月に1度の忙しい日!

「微笑めば 嬉しい日だが 母で無く 支援者なり 焼きもちありし」

「ベランダで 咲きしつつじを 眺めては 五月(さつき)七日目 一人ニャリなり」

生活リズムは今まで通りになり、4時には起きていたので体位変換をする。夜に早くに腹臥位にするので、時間の配分と排便日で、午後から訪問歯科さんが来るので、時間的にがっち合う可能性があるから、それまでに出してくれればいいのだが、これだけは判らないのは仕方がない。

今日は午前は訪看さんで、1週間の耕祐の容態は大きな出来事も無い事を報告する。医療センターで処方された薬を飲んでからは出血はない。オカンは時々、鼻の入り口だけ吸引をしていたが大丈夫であったが薬のお陰だろうか?

ただ、シリンジの持ちが短くなった。
10日で交換だが、10日も使用できずで5日で交換しなければならないのは何でだろう。薬の成分かと、訪看さんに聞いてみる。

午後からは訪問歯科さんで、15時前後の予定時間だったのに、13時過ぎに来れたのでオカンは完全に爆睡で準備をしていなかった。

慌てて体位変換をすると排便有りで、ズボンまで漏れているので、慌ててオムツ交換をして治療がしやすい体勢にした。

耕祐は歯石を取ってもらい口腔ケアをして頂くが、午前中に訪看さんが綺麗にしてくれている。 
 
ついでに、オカンも歯を見て貰い歯石を取ってもらうが、あの器械の音が苦手だが耕祐は平気な顔である病院に連れて行っても、何時も平気な顔をしているのが頼もしい。

16時半に穴ちゃんが来た耕祐も甘えるしオカンも甘え、あのごっつい身体で二人を支えてくれる。

オカンと二人だと笑わない耕祐だが、穴ちゃんには本当に良く笑う。オカンだって5日間、一人で頑張ったのに無視である。

疲れているので久々に18時には、穴ちゃんに任せて寝かせて貰う事にする。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

有り難う御座います!!

嬉しいですね(^O^)
社長の笑顔とお母さんとの何気ない会話が、原動力となっています(  ̄▽ ̄)

ひょっとして…
出来の悪い弟と社長は…
相思相愛なのかも…(///∇///)

なぁ~んて(⌒‐⌒)

ほんまに相思相愛かもね(*^。^*)

君が来るまでに笑わせようと何度も試みるが、完全無視だったけど、声を聞くだけで笑うv-411

ほんまに君の事が好きなんだろうね。何度ものミスを乗り越えての絆なんだろうか?

本日も宜しくね。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
