スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

連休が終わりデイに行く!

「引き籠り 整体だけは 自転車を 軽やかにこぎ 喜んで行く」

「デイ行かせ 身体休めて 好きな事 出来る時間は 自由な至福」

昨日の耕祐の変わり様で穴ちゃんが玄関に来た時の笑顔であり、穴ちゃんの声を目で追い捜しているように見える。
縺ソ繧医%・・シ輔・・・008_convert_20150509053151
穴ちゃんが来るまでに笑わせようと何度も声をかけるが、オカンには本当に無視で知らん顔である。
縺ソ繧医%・・シ輔・・・006_convert_20150509053641

2時には寝ていたが4時には起きているけれど暫く待って貰う。オカンの左腰足の痛みが治まってから体位変換をする。

4時半に気合いを入れて行なうが、カニューラとEDチューブが絡み合ってやりずらいけれど頑張る。EDチューブが抜けないようにと思いながら、鼻のテープをはがす時に粘着が強くってハサミを使えばいいものを、引っ張っていたら4cm程抜けた

抜けていなければ、かぶれを防ぐ為に暫くは外して置くのだが、引っかける可能性があるので、ゆっくりと鼻の中に2cm押し込みテープ固定して顔を拭く。

くしゃみを2回する度に身体は動くのが怖いのは、ベットの3分の1の位置にいるからである。動くのは下半身だけなのでベットから落ちる事はないと思うけど油断は禁物。

右首が3重になっているおり、蒸れて傷になっているのでプロペトを塗ってガーゼを挟んだ事を忘れていた。体位交換をする時にガーゼだけが取れたようである。

腹臥位用の枕がいくら捜しても見つからない。見つからないはずで耕祐の身体の下にあった。訪問歯科さんが思わず早く来たので、オカンが慌てていたからだと思うがあり得ない事であり、不思議に思いながら慌てるとどくなことがない。

耕祐を一人残して掛かりつけ診療所に8時半に行くこの診療所は祭日は休まずに休みを平日に4連休を取るので、今日に行かなければ薬が無くなるのでき、直ぐに受診して頂く。9時には帰って来れたが、薬は後で整体後に貰いに行く。

血圧の薬が効き過ぎてか110/63だから、ふらつきがあったのかも知れない。抱えている時にふらつくと二人共倒れ込むので気をつけなければと思い、血圧の薬を調整してもらった。

10時前にはドアーを開けており、迎えが来るのを待つ。連休の間はベットでの生活で抱いてあげる事も出来ないので、活動が出来て嬉しいだろうと思う。

18時には満足気に帰って来た。最終介護だが、注入中に18時半に穴ちゃんと交替でオカンは寝させて貰い、ほんまに呑気なオカンである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。