スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕祐のグツズを作った!

腹臥位どきの耕祐で、耳が圧迫されないように耳のところを半径にしているが、当て方が悪ければ目の横・耳が圧迫され赤くなる。起きている時はよく頭を左右に動かす。
縺ソ繧医%・・シ輔・・・004_convert_20150509060244
左のは腹臥位用の枕で、小さな物は左手がエアロスリープのメッシュの痕が付かないようにと、右腕は拘縮しているのでひじに挟んでおき空間を作っておく。
縺ソ繧医%・・シ輔・・・003_convert_20150509055838 
右の写真は仰臥位の時に使用で、右は腹臥位どきで足元の起き方が違うのに気付くかな。穴あき枕に比べ半径の枕でタオルの置き方も違う。
騾夐劼・・シ輔・・托シ・006_convert_20150514082619 騾夐劼・・シ輔・・托シ・007_convert_20150514083010
全てを同じ柄にしたがるオカンの性分である。

今朝も変わりなくの耕祐であり、今朝も6時にはリズムで寝てたのに、25分に突然の発作で急にオカンは心苦しくなる。母子揃って昼寝をしてのんびりと1日を過ごすのも良しと思う日曜日だったのに残念である。

治まると本人は知らん顔して眠る。この1回で終われば良いが連続発作にならなければと願うしかないが、オカンは起こると思っているので声がするとベットから何度も飛び起きるが違っていたけれど、声を発しても、もう飛び起きる元気なく発作の確認はせずに眠ってしまっが、何度も声を出しているのを夢うつうつで聞いていた

【にっこりフェステバル】も、後1週間後に行なわれる。やっぱり気になるのは天気であり、去年は猛暑で人の数がすくなかったと云っても、狭い場所では多勢に思えたけど。

「朝だよと 小鳥さえずり 目が覚めて 朝陽が昇る 瞬間を見てる」

「気だるくて 遣る事忘れ 考えて 何をするだっけと 又忘れけり」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。