

EDチューブ交換!

昨日は、第6号の台風が20時に、近畿に接近とニュースでやっていたので、18時に就寝支援をキャンセル。オカンが心配する事ではないが、帰宅中に事故にでもなったらアカンのが理由である。

でも、ゆっくりと考えれば、大人なんだし状況で判断して電車で帰ればすむことなのに、余計なお節介な事を云ってしまう。多分、台風の事なんか気にせずで事務仕事で、居残りだったかも知れない。

一昨日は本当にましになっていたのに、昨日の昼頃から腰が痛みだした。
痛み止めの座薬(H25年6月14日の薬)が冷蔵庫にあるので、2時過ぎに挿入して3時半には少しましになってきたが、この先どうなるんだと思うと不安である。

今日は受診日でEDチューブの交換が13時の予約なので、12時には自宅出発であるから、全体的に1時間早く介護・注入を始めなければならない。

同行は穴ちゃんにして貰うのは、4月28日に医療センター受診した内容を伝えて貰う為、オカンは上手く伝える事が出来ないから。

1時45分には寝ていたが、オカンがゴソゴソしたので音で目が覚めたのか、それとも体内時計で自ら起きたのかしらと思いながら、3時45分に体位変換をする。

無愛想だが、顔の表情も良くバイタル異状なしで、勇気を与えて貰える。こんな時に具合が悪ければオカンは落ち込むもんな。

昨日のオムツ交換は堪えたのは19時に2度目の排便で、耕祐の腰を持ち上げれずでいい加減な当て方だった。今朝はオムツが腰の辺りでパットもグチャグチャである。

オカンは前倒しで時間を早くはするが、遅くに変更する事は頭の中にはない。遅くにすれば全ての介護がおくれ、昼の注入を病院から帰宅後にすると、15時になってしまい最終介護が3時間遅れて22時になってしまう。

そうしたら就寝支援も、その時間に合わせなければならない。穴ちゃんの事だから「良いですよ」と云うに決まっている。

「預けやめて 受診選び 宇治川を 往復すると 新緑見事」
騾夐劼・・シ輔・・托シ・012_convert_20150514083437 騾夐劼・・シ輔・・托シ・013_convert_20150514083702

「台風で バラ園の花 哀しくも 心ポッキリ 無残に折れし」

コメントの投稿

非公開コメント

腰は、大丈夫ですか!!

日中に腰の話を聞いていたのに…
スミマセン。
耕祐社長とお母さん共に何事も無くでしたか。

勢いだけの弟の色々な部分に気を使ってもらい…
スミマセンと共に、有り難う御座います。

色々な部分で、めんどくさい奴だと思いますが…
宜しくお願いします。

大丈夫ではないなぁ(--〆)

君の優しさは、皆が知っており、オカンも耕祐も感謝してるよ。

さすがに朝の体位変換は堪えるけど、やらねば介護が始まらないもんなぁ。
通院でつかれたのか、もう寝てるよ。

オカンも昼にゆっくりと寝ま~す。昨日は有難うね。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
