

愛隣ショ-ト利用!

愛隣ショートを月に1度だが1泊2日で利用する事に決め、今日からの利用である。

持って行く荷物も少なく、デイの用意にラコール・薬・吸入薬を持って行くのが増えるだけで、慣れたスタッフに見てもらえるので、オカンは安心である。

今日のスタッフは、ショートの担当はまっさんであるが、デイで耕祐の担当になっているのけれど、ショートは初めてなので少し緊張していると聞くが大丈夫

夜プロを断ったので、夜にお弁当を買いに行く時に散歩がてらに、耕祐を連れて行って欲しいと要望をだした。近くのコンビニであるが、耕祐にとっては初めての経験である。

ただ、昨日もそうだったが18時から19時になると、発汗と緊張・ピクつきで「早くに腹臥位にして!」と催促され急かせられ「もうちょっと待ってな!」云うが治まらない。

不思議な事に腹臥位にすると、嘘みたいにおとなしくなりテレビを見ている。21時半には完全に眠っていた


今朝はオカンも起きる(4時)のが遅かったが、寝ている様子で仰臥位にしても少しだけ目を開けただけで、直ぐに眠りだしたけれど、夜中に起きていたんだろうか?

デイの延長でショートであり、あくる日はデイとおりに帰って来る。

今夜はどんな風に過ごすんだろうかと楽しみである。カメラを持って行くので様子を写して貰えるように頼む。

オカンは別に何処にも出掛ける予定無しで、一人のんびりと過ごさせて頂く事にする。

「初夏の風 花も小鳥も 爽やかに 笑みを浮かべて 自由気ままか」

「新緑の パワーを貰い にっこりの 準備に追われ 張り切る行事」

EDチューブの交換から1週間経つが、何故か胃に間違いなくチューブはあるのに、前吸引が全く引けないが支障はあるんだろうか?誰に聞いても前吸引で胃の残量が判らないらしく、これって重大な事なんのかも判らないオカン。

コメントの投稿

非公開コメント

訴え♪

すごいですねぇ~!!
緊張・発汗が、凄く…
まっさんも「え~!!」と驚いてました(T_T)
晩御飯の途中で、腹臥位になると…
緊張・発汗が、嘘の様に落ち着き…
また、まっさんが「さっきと全然違うやん」と一言(  ̄▽ ̄)
社長・まっさん共に良い機会になったと思います(⌒‐⌒)

やっぱりね!

場所が変わっても、やっぱりおんなじやったんやなぁ(--〆)

まっさんは初めてなので、びっくりしたやろうね。

1泊旅行の時とか夜プロの時は、こんな事にはなっていずで、良く考えると何時頃から始まったんだろうかしら?

この先、思いやられるね。記録は大切やなぁ。のんびりさせてもらい
御苦労さまでした。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
