

愛隣ショート&デイから帰宅!

朝にパソコンを立ち上げるのが日課になっているが、ID/パスワードを間違いなく入力しても間違いで開けれない

メールも差出人に返メールを送信したくとも、文字入力が表示されずで文章が書けない。そして、容量オーバーだと表示されたので、メールを全て削除したのに、これも駄目である。漢字変換も上手く出来ない。

もうパソコンの寿命と判っているが、今更、新品を買う気もないけれど、下手な文章でもブログは続けたい気持ちはある


「空きベットを 眺め寂しき 一人酒 思い切り飲み 過去が走馬灯」

「歳ととも 白髪を染める 気も無くて 髪の毛1本 白く増えなり」

愛隣ショートでも18時~19時の間は、発汗・緊張・ピクつき・振戦で不機嫌になったらしいが、何時からこんな症状が現れたんだろう。

そう云えば、1年半前の大阪からの帰りに鶴橋で不機嫌になったが、車椅子の時間が長かったからだと思っていた頃から、毎日始まった様に思う。

でも、別荘ではこのような症状は記されていない。穴ちゃんとまっさんだから、遠慮せずに、ありのままの自分をさらけ出して甘えているのかも知れない。

この7年半の間で、様々な訴えで悩まされてきたと思うが、別に熱を出す訳でもなく腹臥位にすれば機嫌は良くなるので、大袈裟に考える事もないと思っているが不思議。

後、5ヵ月で8年目を迎えられる。

16時前にショート&デイから帰ってきたショート中の様子を話していたら自分の事を云われている事が、判るのか照れ笑いをしたり悪かったと思うのか目が泳いでいる。

とにかく今夜は発汗をさせまいと被せ物のタオルケットを薄めにして、色々と対策を行なったので、どうにか防げたから良かった。

最後のケアは残っているのは、歯磨き・パット交換・痰吸引で10分位だが、何となく焦らされ終る。17時45分に全てを終えて、腹臥位にすれば野球のテレビを見ており、阪神が1点リードだったが結果は判らずでテレビはタイマー切れである。

腹臥位にしても呼吸が早くて治まらず、長時間続く時は要注意。日帰り旅行で帰ってきた時は、何時までも治まらず発熱だったので、今夜は大体の容態で大丈夫と確信できる。
 
まっさん御苦労さまでした。最初から耕祐の一変した様子を見たら驚いたでしうね。
でも、最初に知っておけば今後のショートの時には、対応がやり易いかもしれないし、バイタルに異常がなければ大丈夫。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
