スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真夏日になるか!

「遠き道 揺らぐ心を 癒すのに 朝陽を眺め 一人問いなり」

「コメントに 絵文字使えば 誤解なき 目がハートにて 付き添われグー」

昨夜も部屋を涼しくしているのに、不機嫌になり治まらず風邪を引かすんじゃないかと気がかかりだが、被せるのを止める。

19時にやっと注入が終り、ケアをして腹臥位にするが急かされて、身体が上手くバランスがとれずで、捻じれて頭を支えるのに一苦労。 

なにがなんでも頭から落とすわけにはいかずで、必死で上半身を抱えたまま身動きが出来ないって、途中で泣きそうになるが、諦めることはできずで頑張った。

腹臥位にできたので、10分くらいで耕祐は落ち着いてテレビを見ており21時には眠る。

朝は3時には起きているが、この時間には起きていても頭を動かさずにジッとしているが、5時前になると左右に頭を動かし始めて「オカン朝やで!」とでも云いたいのか?

4時半に電気を点けると、不思議そうにオカンの顔をみて「オカン早いやんか!」の表情をする。時には目覚ましが鳴っても起きれない時もあり、しんどいの一言である。

オカンの次いでで、そのまま体位変換をすると、粘い痰が多いがバイタルは正常だが、朝から気温が高いのでピクつきが多く、玄関のアコーデン・ベランダを網戸にして置く。

陰部が蒸れて赤くなっているのでオムツも暫くはずしておくが、恥じらいもなく気持ち良さそうである。今夜も28度の気温予報で不機嫌になるだろうと思うとぞっとする。

赤くなっていたが、少しましになったのでとオムツを閉じようとすると、パットに排尿ありで当てといて良かったとオカンはにんまりである。

フェイスブックがオカンの根気で完全に繋がるようになったが、パスワードを忘れても別に拘る必要なしと朝の時間の退屈しのぎで投稿出来れば良いと思うように気楽に考えるようにする。朝早くに起きて耕祐の容態を見るにはパソコンの前が一番気付きやすい。

6時10分に発作が連日で起きた。1度で終わる訳がないので落ち込むが、普段と違い長い時間なら絶対に気付くと思い神経質にならないようにする。

31日の「にっこりフェステイバル」は曇りのち雨になっておりガッカリで気が抜ける是非とも晴れになって欲しいなと願う。

午後からはオカンも少しユックリとさせて貰いたいが、やる事が多い。ちょっとした用事だが、何時もやる時が重なるのがしんどい。しんどいと云う言葉が増えてきたなぁと歳には勝てない情なさである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。