スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2時に起きるのが癖になってしまった!

「街頭が 音無し花火 見えるのは メガネ掛けず 暗闇の朝」

「気になるは 行事の天気 晴れ願い 寄り添う地域 絆の環なり」

アカンは又2時前に起きてしまった

早くに寝る事も原因のひとつかもしれないが、そう云う訳でもない。耕祐の生活リズムに合わせていたら、こんな風にオカンが先に起きてしまうようになってしまった。

気持ち良さそうに寝ている様子を見る事も、安心感のひとつかもと思っている。

暑くないか?寒くないか?の確認が出来ていいと思うし、夜中に容態が急変していないか?を心配しながら寝ているよしかは良いと思う。

その分、あいりんに迷惑を掛けているかもしれないと思うと、少し心苦しいけど耕祐の安全面とオカンの健康面で、心良く引き受けてくれていると感謝である。

オカンが体調不慮で完全に介護が出来なくなると、今以上の迷惑を掛ける事になるので、出来る限りは我が子の面倒は看てあげたいと願う。

2時に起きても何もする事はないが、フェイスブックを1時間ほど見て時間を潰しである。3時頃には吸引のセット・注入の用意をしながら、耕祐が起きるのを待ち4時に起きていればと、痰が苦しそうだと体位変換だし寝ていれば5時に行なう。

今朝は新聞の投函があっても寝ていたが、4時過ぎになると起きだし早速体位変換で介護の開始である。30分で全てが終わるけれど、顔の表情も良くバイタルもOKで、注入は1時間待ってもら事になるが、大きな目を開けておとなしい。

夕方には最高気温が33度なので、クーラーを使用しなければ、昨日以上に不機嫌になる可能性ありだと万全の対策が必要だなぁと朝から思う。

デイに行かせている間に、クーラーの試運転で絶好であったので、今年初めての使用となると、それなりに被せ物に迷うが体温調整が自らできないので、介護をするオカンの役目だと思っている。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。