スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

5日振りの買い物!

「夫婦鳩 巣づくりの場を 捜しつつ 藁を運びて 愛を深めし」

「新緑 愛でる気持ちで 一緒に 散歩に行きし 記憶の扉」

昨日はデイの迎えに来るまでに眠るつもりがったが眠れない。10時前の迎えだったので、10時20分のバスに間に合うので急遽、買い物に行く事にした。

パソコンのUSBメモリとプリンターの9eのインクを買う為で、久々の大手筋に行くが帰りのバスに合わせての慌ただしい買い物である。往復2時間で帰って来たので、3時間は耕祐が帰って来るまでゆっくり出来るが眠れなく、起きたままでしんどくってラコール注入をして、穴ちゃんにメールで知らせて、オカンは18時には薬服用で直ぐに爆睡状態で就寝支援に来た事の記憶もない。

クーラーは点けていたが、耕祐の様子も知らずのままである。発汗して不機嫌だったのかも判らず情ないおかん。


良く眠った事で、朝は冴えた頭で2時に起きれたが耕祐は良く眠っている。

今日は9時に入浴の迎えで、散髪日で丸込めちゃんになって帰ってきた。真夏日は今日もで洗濯日和であるので、入浴で着替えた物を洗濯して外に干すと半日で乾く。

9時半に家事援助で、きよみさんが来てくれるので、耕祐を迎えて昼のラーコルを注入して貰えるので、オカンは甘えて少し眠らせてもらう

木曜日は就寝支援が無い事を判ってくれているのと、朝が普通の人が眠る時間にオカンが起きている事で、理解して頂いているが申し訳なく感謝である


気になるは日曜日の天気予報で、相変わらず雲のち雨である。どのくらいの雨が降るのか、今の段階では予想も出来ないが、材料は全て買い揃えたが中止になった場合の野菜は冷凍することも出来ずであるが仕方がない。

人参は堅めにゆがいたら冷凍出来るが、冷凍庫に入れるスペースがない。オカンは完全に雨になると思い込んでしまっている。

ゆっくりさせてもらったお陰で、耕祐の面倒が見れて最後まで介護できたが、18時過ぎになると眠くてたまらんと思いながら、注入が終わればケアと洗い物をしたら眠る。

こんないい加減な母っているかしらと反省はするが、オカン自身の健康維持の為にはスタッフの力も必要で、自分で自分を守らなければと都合良く考えている

  
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。