スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ホタル観賞に参加!

新聞が投函されると直ぐに天気予報は、今日も真夏日で明日は1週間ずっと31日(日曜日)は曇りのち雨であり、気温も一気に5度も下がる予報である。

雨さえ降らなければ、25度の気温は丁度良いかもしれないと思う。

野菜切りは人参15本・ニラ30束・その具はウインナー・チーズ・スジは前もって味付けして冷凍・桜エビは東日本大震災で値段は3倍の高騰であり・生地は150枚分を焼くので大変な準備であるが、15時に、杉ちゃんが応援に来てくれるのでオカンは助かるし、耕祐はあいりんは準備の為に休みだが、預かってもらえるようになった。
繝帙ち繝ォ隕ウ雉橸シ・003_convert_20150531054859
繝帙ち繝ォ隕ウ雉橸シ・001_convert_20150531055357 繝帙ち繝ォ隕ウ雉橸シ・002_convert_20150531055814
今までは耕祐の介護をしながら、オカン一人で全ての野菜を切り、全てが一人で出来たのに残念だが出来なくなって情ない。でも、オカンが生きている間は惚けていても売り子で参加はするだろう。
その内に、オカンは邪魔と云われる位に、オカンの味を守ってくれたら良いと思う。心優しいスタッフは邪魔と思っても手伝わさせてくれると信じている。

たこやきも利用者の保護者さんが、ボランティアでやっておられたが「もう今年が最後かも」と云われていたらしい。もともと本職で「たこ焼き屋」をされていたので、美味しく並んでも買う方が多い。

毎年オカンの横なので、昨年はお話をさせていただいたので、今年が最後なら寂しいなぁと思いながら、オカンは後継ぎをつくたので、オカンの味を守ってくれるだろうか。

気の早いオカンは、朝の介護をしながら準備を始めている。応援に来てくれるので、大丈夫なのに時間の逆算をして絶対に失敗を許せぬ性格は良しか悪しか判らぬ。

耕祐はそんなオカンの気持ちが判り、おとなしく毎日の生活リズムでマイペースである。
毎年、向島にっこりフェステイバルの前日の、今日は20時から中央公園でホタル観賞があるので、耕祐は参加でありオカンはくたばって寝ているだろう。

「抱き上げて 息子の介護 始まりは 夜明け前だが 元気なら良い」

「背をなでし 辛く苦しも 生きていて 感謝の気持ち 通じているの」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。