スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

阪神を応援に甲子園に行く!

オカンが足音を忍ばせて静かに様子を見に行くと、大きな目を開けて起きている。2時なので何もする事はないので、ベランダに出て煙草を吸いながら、空を眺めていたが暗闇で何も見えない。見えていないのじゃなく、オカンの立ち位置が悪くで柵の前に移動をすると、見事なまんまるいお月さんが見えた

昨日に比べ気温が7度低いとオカンは肌寒いが、耕祐には丁度かもしれないけれど、寝ずに3時半も起きているので電気を点けると、頭を動かし始めた。

今日は16時に自宅を出発で、甲子園に行く事を判っているんだろうか?それにしても、昨日の阪神の勝ちは喜べなく情な過ぎる。

6回裏までは耕祐もテレビで応援していたが、タイマー切れで結果は判っていなかったが、8点リードでも逆転されるのが阪神やぁと穴ちゃんと話していたオカンの勘は的中であった。
7回の表で8点も入れられる醜態は、あまりにも情なすぎるが勝ったから良かった

甲子園に行くので、時間を1時間前倒しの介護開始。注入は30分早く5時に始める。9時には入浴の迎えで行き、シフトには、「急いで!」と書かれているのは、少しでも早くに腹臥位にする為である。

お出掛けをする時には「排便日」なのか等と色々考えて、時間の逆算をして出先でのんびり出来るようにしてあげなければならない。15時半にはソリタ注入を終える。

「タイガース 勝てば喜ぶ ファン達 負ければ怒涛 浴びらされし」

「甲子園 行くの楽しみ 眠れぬ夜 勝つか負けるか 結果よしなら」

オカンは家で応援をするが、心臓に悪いのでテレビは見ないけれど、時々チャンネルを替えて勝っているか負けているかは見るが、負けていれば腹が立ち再びチャンネルを替える。

穴ちゃんが、甲子園での様子をスマホで写真を送って来てくれる。帰宅は23時前後になるだろう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。