スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕祐の受診日!

「長旅で 宇治川眺め 行き先は 病院であり 症状話す」

「チケットを 買いにコンビニ 毎年の 我が家行事 空を彩る」

「ディスク領域不足」と表示されていながら無視して使用していている、オカンのパソコンで、USBメモリを購入したがダンロードのやり方が判らない。

くだらんブログを毎日書き始めて、3年半が経ち写真を載せているので重くなっているようで、古いファイルは削除をするようにと何度も指示されているが、もう限界のようで、パソコン名人に頼みたいが、互いの時間が調整出来ない

今朝も何時ものように注入すると眠りだし、オカンも眠たいが我慢せざるえない。どんなに喘鳴がなく静かでも痰吸引をしなければならない。農い痰がよだれのように出してくれたのでいいが、時には咽喉の奥で痰が固まっている時がある。歯磨きをすると痰の固まりが歯ブラシにくついてくる。歯を磨くだけではなく上あごの所もケアをすると判るので、そんな時は吸入の時間を早めると痰吸引がし易い。

介護タクシーの予約を12時15分で、今日は「運呼日」であるから大変である。行く前に出してくれればいいのだが、これだけは判らない。だから、注入を30分前倒しで全てを行ない薬を飲ませるのを早める。

入浴日も重なり、早めに連れて帰って来て欲しいとお願いをしとく。車椅子状態が4時間かかるので早めの腹臥位で、早めの昼注入であったが出ない

タクシーの中でも臭う事無かったが、レントゲン台に乗せると腹臥位になるのでDrが臭うと云ったので、EDチューブ交換をしてから、レントゲン室でオムツ交換であった。

今回の受診ではDrに体調変化の報告をすることはなく、4日に甲子園に行った後も体調不良は起こらなかった事ぐらいであり、EDチューブの交換と処方箋を貰って帰って来る。

連日の病院通院は、やっぱりしんどいので5週間分の薬処方をしてもらい、医療的ケアネットのチラシをコピーして、参加を呼び掛けると、昨日に届いたと聞いたので是非参加をとお願いをする。Drは宿直で参加できないとのことで、F指導員に頼んで帰ってきて自宅に着いた時に雨であったが、大した事がなく良かった。

せわしない1日だったが、耕祐に負担はあったが変わりなく1日を終えられるとオカンの勘である。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。