スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

のんびり出来なかった日曜日!

0時過ぎに1度起きて、2度目は2時に起きオカンの体感で肌寒く感じたので扇風機を消す。スッキリした頭などで眠れないと思い、パソコンでフェィスブック読みながら「いいね!」をタッチだけで、コメントは書けないパソコン状態である。

こんな時間に起きた時は、フェィスブックは時間つぶしには丁度いい。3時過ぎに耕祐は痰を出そうと頑張っており、どうも飲み込んだようで様子を見に行くと起きている起きているけれど、そのままの状態で待って貰っていたが、時間が早いが4時に体位変換をする事にした。

まぁ毎朝汚い顔であり耕祐だけに云えないのは、オカンも顔を洗っていなかった事に気付き早速洗い、鏡を見るとオカンも歳を重ねて、真っ黒でしわしわの汚い顔やわ

30分早く注入を開始して、オカンはブログの写真を1つづつ削除していく。パソコン名人なら一気に削除出来るだろうが、オカンには出来ないので根気よくしていく。これで少しは容量オーバーが解消できると思っているが、どうかなぁと半信半疑である。

「虐待を 何故におこすか 純真に 育んでいく 命大切」

「花香り 風に飛ばされ 我が家にも 漂う匂い 会話弾みて」

昼寝は二人して同じ時間に仲良く眠り、同じ時間に起きて同じテレビを別々の部屋で見て、オカンには声掛けしても笑顔なしだから、オカンも無視して日曜日は家庭内別居状態であるが、耕祐はマイペースでのんびりと過ごしている。

早くに起きたのでオカンは介護が終り次第に眠れる幸は、無事に過ごせた喜びだろうなぁ。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。