スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

しんどい原因は何!

「梅雨の雨 活き活きするは 花達で 人はうっとおし 出掛け買い物」

「いつよりか 日々の生活 違いにて 笑顔も多し 規則正しい」

昨日は日中も蒸し暑く体温調整に一苦労させられたが、そのおかけで耕祐自身なりに頑張り容態に異変なく過ごせたように思う。

最近オカンも2時前後には起きて、様子を見に行く習慣がついたようである。寝ぼけている時もあるので背中と頭を触るだけだが、寝ボケている時は再びねむれる。

暑さに身体がついていけずに、けだるく介護以外は何もやる気が起こらなず、横になれば10分でも眠れてしまう。

オカン自身の事はなにもかもやりっ放しで、足の踏み場も無いほど散らかり、僅かな時間でかたづけられるのにと思いながらしない。

「物忘れ」も多いが、耕祐に関しての介護はキチンと出来ているけれど、吸引器を洗う事等は忘れてしまう。それを洗うつもりで、その場まで行くのだが、何しに来たん?と完全に忘れてしまっている。ただただ眠たい!眠剤が身体に残っているのかしらと思いながらである。

幾ら眠くても4時にはキチンと起きて介護はするんだが、し終えた後の注入が終り次の段階までがしんどいオカンだが、耕祐は何時ものように気持ち良さそうに眠っているけれど、痰吸引だけは目が離せないので、パソコンの前に座っていても、中々文章が浮かばなく、ただ座っているだけだがしんどく寝たい。

洗濯しょうとおもっても、何も洗う物はなくタオルだけであるが2日間の分は、口元に置くタオルなので枚数は沢山あるけれど、日にちを置くと湿度の関係で手洗いをしてもカビで、綺麗に洗えないからする。

午後からは「時代の音」のきよみさんが来てくれたし甘えて寝るオカン。就寝支援も引き継ぎで2人で来て頂くが、しんどいので先に寝かせて貰うが、こんな母親っているんだろうかと申し訳ない。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。