スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1泊2日のショート!

何故か1週間も続き、16時頃になると頭が痛くなり、昨日は13時には痛く感じて我慢していたが不安になる。1つの病が治ると、違う症状の病があらわれる原因はなんだろう。

今朝は頭が痛くなく元気に起きれたが、夕方に起こるのかと心配である。

今日から耕祐は1泊2日の愛隣ショートに預けれると思って、オカン自身が慣れた方に見て貰える安心感から、気が抜けてなんだろうか?

折角のショートなので、故郷の家の用事を済ませるつもりだったが、行くのを止めて1日をゆっくりと過ごす事にしたけれど、結構毎日のんびりと過ごしているつもりなんだけどなぁ。

支援の方に甘えさせてもらって夜に眠れない分、昼に寝かせて貰らい、耕祐の体位変換・排便の処理も心良くしてもらえて身体も楽なはずなのに、頭が痛くしんどいのはなんでなんだろうと考える。歳のせいしか思い当たらない。


3時前には寝ているので起きるまで様子を見ていると、4時15分に瞼が動いているので少し待って、大きな目が開いたので体位変換をする。

やっぱり、この時間帯の介護が億劫になっているが、この体位変換をしなければ何も始まらず、何もしてあげれないから気力で頑張るが、何時まで一人で出来るんだろうかなぁ

もう一度S相談員と話しあわなければならないと思う。4時から3時間遅らせば排尿が漏れるだろうかの確認をしてからの方が良いだろう。

耕祐が話せれば、「僕はこうして欲しい」と云ってくれるのになぁと思い、じっと顔を見つめるが何の反応もない。支援の方には笑顔で応えるのに、オカンには笑顔なしでちょっぴり寂しい。

耕祐もラコール注入が始まるまで、天井をじっと眺めながら考えていそうと思うが、「朝ご飯まだか?」のサインを出し始める5時半である。その時間よしか遅れると「ガァー」と声をだす。でも、何かを考えたのかため息で、相変わらず天井を見ながらであったが45分後には眠りだす

室温28,2度・湿度52%で朝から蒸し暑い!エアロスリープと扇風機で被せ物はやめとく。バイタルは異状なく顔色もよいからショートはOKである。

10時のお迎えで元気にデイ&ショ-トに行かすが午前中はのんびりとは出来ずのオカン。
1泊でも、その時にしか出来ない事をしなければならずで、今日がしんどくても明日は何時に起きても良いのだと思う気楽さである。

「屋上で 景色見ながら ビール飲む ビアガーデンに 一人で行けず」

「ケロケロと 仲間と一緒 仲良くの 合唱聞きて 花達笑う」


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。