

ショートからデイ利用で帰宅!

「朝散歩 夫婦仲良く 羨まし ベランダで見て 28で後家」

「ハンカチを 握り締めるは 汗をかき 吸い取る為で 小さな手なり」

夕方からムシムシと暑くなり、身体が汗ばんできたので部屋のクーラーを使用する。19時に急に激しい雨が降り出したが、そんなに長い時間では無かったようである。

耕祐は、家では一番不機嫌になる時間帯だが、困らせずだったんだろうかと少し気にかかるが、就寝支援の時に何時も経験しているので、発汗をさせずの対応をしただろう。

「早くに腹臥位に!」のサインはだしたのかなぁ。家と違い生活時間が遅れ気味になるのと、抱いてもらったりしているので耕祐にとっては少し違う環境になっているから、オカンには想像がつかない。でも、オカンは気楽に過ごせる事ができて良かったと思っている。


耕祐が居なくても、やっぱり起きる時間は同じだが、身体が楽であったが安心をして2度寝をする。まっさんが担当なので、緊張して夜中まで起きていたのだろうと思うと気の毒である。

シュートからデイに引き継ぎで木の部屋で過ごし、16時前には帰って来るので、連絡ノートを読めば耕祐の昨日の様子は判る。

月に1度位は、オカン自身の身体を休める為にも、ショ-トが必要と感じさせられた。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
