

耕祐は元気!

エアロスリープの10時間のタイマーが切れるまで眠るオカンである。昨夜は就寝支援の引き継ぎを記録表に記して、しんどくて眠ってしまった。ラコール注入の流量が早かった気がする。17時50分に開始したんだが、時間は記していなかった。

声を掛けようと思えばかけれるのに、それすら出来ない状態で、少し寝汗で寝苦しかったが知らぬままに眠ってしまった。耕祐の顔の表情も良くバイタル異常なしだったから、安心して眠れたと思う。

就寝支援が穴ちゃんだからこそ、室温を見て被せ物・クーラーの2時間切りタイマー・扇風機は点けたままで良いと判断が出来る。それは、オカンが判断して伝えている事で何かがあれば、オカンが責任をとると普段に話している。

「3年後の 銀婚式を  此処で生き  見届けしか 娘夫婦の」

「赤い糸 しっかり結ばれ 嫁ぎにて 実家戻りぬ 夫婦の絆」

今日は婿の誕生日で47歳である娘は28日で44歳になり3年後には銀婚式で、嫁いで22年間1度も喧嘩をして実家に戻ってきた事が無いほど仲が良い。
口喧嘩がくらいはしているだろうが、娘は気が強いのと婿が優しいので意地でも判れると云う言葉は出さずに、3人の子を亡くしているので、哀しみを共にしてきた絆が強いと思う。

メールで「焼き鳥のタレいるか?」と送信すると「欲しい」と返信で宅急便で送る。電話で話せば何時も口喧嘩になるので掛けない。この気の強いオカンが負けて泣く羽目になる。


今朝の耕祐は、エアロスリープのタイマー切れで胸元が汗ばあんでいたが文句も云わずにおとなしい。右鼻から膿汁が出ているので、どうしても出血するのが判っていても吸引をしてしまうが、以前のように多量でないのでと思うが、何時か又あんな状態になるかもしれない。

臭いがキツイのが気になるが、これも止む得ないと思っている。緑膿菌のせいであろう。
注入開始から30分で眠りだし、夜中は何時に起きているのかは全く判らないが、朝の顔の表情はとっても良いから安心。

今日もデイなのでオカンはユックリと過ごすが、何でこんなにもしんどいのかと不思議に思う。デイから帰って来ると、やる事が多いがやっておかなければ、穴ちゃんは優しいからしてくれる事が判っているから、身体に鞭を打ちながら出来る事はやってしまう。

ネガティブな事は、考えまいと思いながら考えてしまう

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
