スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

我が子に負けているオカン!

「お惣菜 5個買いおまけ 美味しそな 選びて嬉しい 2倍ポイント」

「爽やかな 風を受けにて 気持ち良く 眠る我が子 愛おしい顔」

頭が冴えなくて、ただボーとパソコンの前に座っているだけのオカン。ありのままの耕祐の様子を書けば良いだけなのに書けない。

介護放棄をして17時には眠たくなる理由はなんだろうなぁ。判らないまま就寝支援に来てくれるので甘えているんだろうか?このまま起きていては倒れると思いメール連絡をして、眠剤を飲んで寝てしまった被せ物の判断に困っただろうと思うが、扇風機は消していた。良き判断だったと思う。支援者に迷惑をかけまいと夜中に耕祐の様子を、薬の効いた状態でフラフラだが見に行く。

食事はキチンと食べているのに!食べたく無いという気持ちはあるが、食べなければ体力が衰えるので、自分で作り美味しいと思い食べているけれど、栄養的に偏っているのかも知れないが、オカンなりに考えているつもりである。

身体が気だるくってしんどいから眠たい。だけど、寝ても寝ても眠たくしんどいのは何でぇ!
気温の寒暖差の激しい中を耕祐は頑張っているのに、オカンは乗り越えれていないのかも知れないと思うと情ない。

前回のデイには忘れ物だらけで連絡ノート・デパケンは予備があり、酢は調理室から頂けたが、朝に注入の用意も出来なかった

こんな状態が何時まで続くのかと思えば辛いが、恵まれた支援者・耕祐の為にも泣き事は云っている場合ではないと頑張る。

デイに行かせばゆっくりとすれば良いさぁ!家の中がグチャグチャであっても、衛生的な部屋で有れば問題はない。今日はデイから帰って来ても起きていて、支援者とキチンと引き継ぎをしたいと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。