

人の性格の違い!

「曇り空 小鳥歌声 聞けず朝 雨宿りなの 何処にたむろか」

「玄関の ノブに引っかける 渡す物 逢わず持ち帰 未だ絶縁」

人の性格はそれぞれに違いがあるからこそ、会話も楽しんだろうと思う。穴ちゃんとは漫才のようにオカンが突っ込みで、ボケ役になり二人で良く笑う

耕祐も二人の漫才のような会話を聞き、意味が判っているのか笑いだし「穴ちゃん又、オカンに怒られているん!」と心配そうに穴ちゃんの声が聞こえる方に目を動かし見ている。

「何やぁ!二人で楽しんでいるんか」と、ソッポをむき出して18時半には汗ばみ始めたのと、気温予報で寝苦しい夜になるかも知れないと云ったので信じてクーラーを点けたので、それほどの緊張はおきずに腹臥位が出来たようである。
オカンは19時前に「薬(眠剤)を飲むわなぁ」と云って寝かせて貰い、横になるが何となく蒸し暑く感じた。ポストに鍵が入れられた音を聞き、そのまま子守唄を聞いているように眠ってしまった。

それほど蒸し暑くはなかったのでクーラーを2時に消す。耕祐は起きていったが、3時には寝ているようだがまつ毛が動いておりウツラウツラの様子で、寝た振りかなぁと思いつつ静かに寝かせておく。時間があり過ぎるので、入浴の着替えの準備の為に洗濯物をたたむ。

細かな用事をしていると、あっという間に4時になり介護の始まりであるが、耕祐は寝ており起こすの可哀想と思いながら、電気を点けると起きた。吸引・目薬・バイタルチェック・鼻のテープ外し顔を拭いて、オムツを見るのが朝の日課である。パットを外した瞬間に排尿でありだが、寝かせる前にはパットを2枚にしているので、ピンクの小さいパットがうまく受け止めた

5時に注入開始は、入浴日で9時に迎えに来るので胃に負担をかけない為であり、帰宅後は直ぐに腹臥位にさせる。入浴をして気持ちが良いのか眠る時が多い。

オカンは3杯目のコーヒーを飲む時に、耕祐が作ってくれたホットケーキを食べたが美味しかった。昨日の活動でクッキングであり、耕祐もアイスを一口食べたそうで美味しくってと、ホットケーキの焼き色も良く、皆に歓声を受けると満足そうに笑顔

今日・明日は家でのベット上の生活なので、耕祐にとってはデイは楽しんだろうなと思う。

(EDチューブは50cmで落ち着いている)何事もなく1日が過ぎそうである。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
