スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

夜のクーラーの使用に悩む判断!

「花火の季 各地で競う 開催日 彩りが 歓声で散る」 

「捨てられて 餌もとめしき 猫たちの 哀しき目にて 憐れなりしき」

日曜日は、しんどいが互いにのんびりと過ごせる気楽さである。でも、この気楽さも何時まで続くのかしらと息子の目を見る。言葉無く互いに目を見つめあうだけであるが、日々を楽しく生きて一歩一歩を確実に地に足をつけて前に進みたい。

日中の気温の差で、夜のクーラーの使用に悩ませられるこの頃である。気温予報を参考にするが一番は室温で判断になり、切りタイマーを2時間にするか?タイマーせずに朝まで点けるかである。時々、判断ミスで切りタイマーを設定していない時は、深夜に起きて消しに行く。

暗闇の中で起きているかと顔をのぞみこみ、目と目が合うとオカンは眠れず起きてしまう。夜明け前に起きると時間の経つのが遅く感じて、老いたるは子に従えのように、この時のオカンは忠実である。

メールをアップするがこんな日に限って誰の投稿も無く、赤字でフェイスブックのお知らせがず~らと並んでいる。指示されたパスワードを入力するが、完璧に出来ないので、何度もお知らせが送信されてくるが、もう読むのもめんどくさい時がある。

でも、読んでいて「いいね!」を押していると時間の経つのは早いけれど、介護に追われて何処にも行けないヒガミかアホらしく感じる時もある。それは投稿されている内容で、何を書こうが本人の自由だと思うが、1日に何回も投稿する方って暇なのかしらと思う。


今朝も顔の表情も良くバイタルもOKで何の文句も云わないが笑顔もないのが寂しいが、「運呼日」なのでゆっくりのんびりしながら神経は使う。別に神経を使う事もないが、母として出したら直ぐにさっぱりとさせてあげたいという些細な気持ちからであり、それで本人が気持ち良く感じれば良いと思う。こんな時って笑顔になってくれる嬉しさかなぁ。

夕方に不機嫌にさせないようにと、オカンは頑張るが悩まされるクーラー判断であるけれど、今日も1日大事に至らずだったのが何よりも嬉しく思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。