スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

惚けない為にブログを書くが!

惚けない為に毎日ブログを書いているが、文章も一向に上手くなれないし、これといった特別な事も書く事も無いのに、書き続けている意味があるんだろうか?と最近になって思う。

病院に行く以外は外にも出ずで、人に逢う事も無く誰とも話さないので言葉を忘れたカナリヤのような状況である。ただ、耕祐を見守る為に良き位置だからパソコンの前に座っているだけの朝で、発作と痰吸引の為だけである。自由な時間はデイに行かせばあるのに、出掛ける気力も無く何もせずに、ただ、テレビを見ているだけのオカン。

こんなオカンに昨日は、大津の友達が近くを通ったからと逢いに来てくれ嬉しかった。何年ぶりだろうかと大津での生活の昔の話に花が咲く。誰誰は元気か?とたわいもない会話だが懐かしい。良く働き良く遊んだ大津での生活。施設に居る時に耕祐にも逢っているので、耕祐の元気そうな姿を見て喜んでくれた。「耕祐元気か?」と声を掛けられると、笑顔になる

「どんよりの 雲を眺めて 雨が降る 気配を感じ 心が重い」

「平凡な 暮らしも良しと 一緒に 諦めぬ夢 捜し求める」

今朝の耕祐は5時になっても起きずで、そのまま眠り続けている。バイタルに異常なければ一応安心であるが、夜中1時には寝ていたのに何時に起きていたんだろう。

穴ちゃんに教えて貰ったが忘れた前吸引で空気が良く引けるのは何でぇ!との問いに答えてくれたが、オカンは屁理屈で聞いたのは、口にカニューラを当てたのは何でぇ?すると、気管から肺に酸素がいく場合と、食道にいけば胃の方で「●満感」でお腹が張るという事だった。本当はもっと専門的に教えってもらたんだけど、アホやから覚えていずだが、頭では理解しているけれど専門用語が思い出せなくそのまま寝てしまう情ない。

今日は4週間振りの洛南病院の予約日なので、朝からビールは飲めないが我慢はできるので、診療所にも行き血圧の薬を貰う為に8時半に行く。耕祐を寝かせたままで診察だけを受けて、直ぐに帰って来るので30分位である。薬は後に取りに行って貰えるようにお願いをする。

デイから帰って来ると、何時ものように起きておりテレビの音を楽しんでいる。「おまとうさん」の挨拶の言葉で笑顔になるが、19時前後には相変わらず不機嫌が始まるがバイタル正常なら問題はないので、注入が終るまでは辛抱をしてもらう。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。