スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

幸せってどんな事だろう!

「太陽を 隠す雲なり 台風が 近づき証 来ないで叫ぶ」

「1週間 曇りマーク 向日葵が 笑顔振りまき 笑顔で応え」 


昨夜は阪神×中日の試合を耕祐に見せていたが、逆転の可能性が無いと判りか、それとも試合が終わった後に「アホらしい」と21時には眠っていたが、0時40分には大きな目を開けて起きていた。オカンは耕祐と付き合わないで再び眠る。

3時半には良く眠っているので起きるまで寝かせておくと、4時50分に声を出し首が左右に動いているので電気を点ける。鼻のテープが鼻から出る膿汁で汚れておりはがれる恐れがあるので、少し順が変わっただけなのに不機嫌で泣き顔で訴える。

目薬と鼻をいじられるのが嫌いで何時も「ガォー」と声を出すが、どうも暑かったようで今朝の体温は36,7度であったので、被せ物をかけずで室温を見ると28,0度で湿度71%である。とにかく暑いのは嫌がるタイプである。

今日は入浴日なので、ズボンを薄めのにしたが、Tシャツはまだ薄めの生地の長袖にしているのにはオカンなりの体温調整がしやすからなので耕祐の為にでもある。入浴後に「運呼」が出る日であるので神経を使う。木曜日だけは判断が難しい

あんなに眠っていたけれど6時には気持ち良さそうに眠るのは、耕祐の体感温度が丁度良いのだろうと思う。オカンはベランダが憩いの場なので、小雨が降っているので綺麗に掃除をするが、このベランダに通る部屋は整理整頓が出来ていずに散らかり放題である。何時になれば綺麗にするのかは気の向くままだろうなぁ。

親子喧嘩をしながら無事に1日が過ぎるのが1番の幸だろうなぁと思えるのが丁度良いと思えるオカンである


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。