スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

理由が判らない!

「眠れぬ夜 子の様子見て 安堵だが 昼夜逆転 疲れ日々なり」

「楽しみは 何?と問われも 何も無く 生きているのが 楽観人生」

土曜日の日中に寝ていたから一睡もせずに起きていられたが、夜中に泣いているのを見たのは初めてであり、背中の呼吸が荒く、バイタルが異常無いのが救いだった。

たまたま、クーラーの室温の加減を見る為に、眠剤を飲んでいなかったから一晩中起きていられ介護が出来たが寝顔を見ていると切なかった

一睡もしていないのに昨日も昼間は寝る事も出来ずで、折角作った料理も咽喉を通らないし、好きなビールも飲めないほど憔悴。朝も泣くが声は出せなく顔が歪んでいるだけ。
朝のケアを終えて、注入を開始すると直ぐに落ち着いて寝てくれ、14時半の体位変換で目覚めて寂しげな目をしているが、オカンがあまりにも見つめるので少し笑ってくれ、最終ケアが終るまで起きていたが猛暑で室温の調整に一苦労。

オカンも安心をして19時には眠剤を飲んで寝たが、今朝も0時半に室温の確認の為に起きたけれど、それきり眠れない。でも耕祐の顔の表情はしっかりとしているので、何時もの朝を迎えられて良かった。

やっぱり何時もの時間に食事をしょうとするが、食欲がない!でも、オカンが倒れたらアカンので少しでも口にするが食べれないビールがガソリンと云っていた時が懐かしい。

午前中さえオカンが乗り切れば、午後はきよみさんが支援に来てくれるので何時もの以上に甘えさせてもらい、就寝は穴ちゃんやから来る前には寝かせてもらうことにする。

少し涙もろくなっている・・・親よしか先にと願いながら心との裏腹な矛盾な行動も、精一杯悔いなきようにと思う気持ちである。

今日も猛暑で、体温調整に苦労した1日であったが、生きていてくれたら良いと思う。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

疲れがたまっているのでは?

最近別荘には行かないのですか?

うちの長男はリバーサイド武庫川(すなご)に3泊してきました。

1泊目送風機敷布団忘れたから夜中寝なかったみたいで、翌朝持って行きましたよ。

荷物の準備も多いけど、介護から開放される数日はリフレッシュします。一緒にどこか行きたいですね!

信ちゃんママ有難う。

別荘は少しお休みしてます。連れて行く時に荷物の多さもあるけど、良くして頂いているが耕祐にトラブルがあり、又、別に用事もないし、二人暮らしなので、これといった家事もないので愛隣デイを1泊2日で利用しています。何時も大体係わっている方が面倒を見て貰えるので安心です。

やっぱり歳のせいかなぁと思っています。

ほんまに、おしゃべりをしながら景色の良い所に行きたいですねv-433
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。