スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

青空が綺麗!

昨夜はメール連絡をして17時に眠剤を飲んで眠るつもりが、電話・宅急便で起こされてしまった送り主にお礼の電話を掛けたが留守電だったので伝言をしたが、直ぐに掛かってきて暫く話している時に、18時半からの支援だが穴ちゃんは18時に来てくれたが、少し寝ながら「ごめんなぁ」と云って任せてオカンはそのまま眠ってしまった。記録表を見ると耕祐は毎晩の不機嫌が始まったようである。

時間には結構ルーズだが、全てを完璧にしてくれるので有難いし、耕祐の喜びは普通ではなく笑顔の連続であったと想像がつく。


耕祐も0時半・3時と起きていたが時間が来るまではおとなしい。オカンが3時半にベランダに出ると、東の空が蒼く三日月が綺麗に見え、風も心地良く靡いている。

今朝は新聞を出す日なので忘れぬうちにと早くにだすと、ベランダと玄関では別世界のように景色が違うが、今日も3日間続けての真夏日でじっとしていても汗ばむ身体である。

室温30度であるがクーラーは0時半に消して、4時にエアロスリープを低から中にして様子を見ている。バイタルOKで顔の表情も良いので10時前にはデイに行ける

「真夏日で 熱中症 水分を 50cc飲ませ 脱水逃れ」

「蝉時雨 夏の風物 まだまだと 暑さ続きて 急がなくても」

10時から16時までのデイで入浴もあり、少し暑さにまいった様子だが心地良い顔で帰って来る。部屋は西陽が射してくるので、帰宅予定の30分前にはクーラーを点けて部屋を涼しくしておく。自分のベットに横になりソリタ注入で、大きな目を開けているが、この後に不機嫌が始まるので、先手を打って予防対策を講じる。
 
テレビニュースを見ていると、昨夜は熱帯夜だと云われているがオカンは21時過ぎにクーラーを消してしまったので、耕祐は寝苦しく感じて眠れなかっただろうなぁと思うけれど、夏風邪を引かさ無い為の判断の間違いで難しいなぁ
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。