スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

耕祐の受診!

パソコンの電源を元から抜いて、半日ようすを見たが何にも変わらずであったしょむないブログでも毎日書くのでは時間をもてあそぶ事無く過ごせる。耕祐の様子・行事で何処に行ったのかを書き、惚け防止の為に続けてきたが何時までパソコンは持つだろうか。

別に買うお金が無い訳ではなく、買う気力がないのは初期設定等が面倒くさいと思う。今までなら婿に頼んでやって貰っていたが、頼むとやってはくれるけれど、娘の言葉が目障り。

大学ノートに手書きで、漢字は書けないので辞書を見ながら書くのも惚け防止には最高かも知れず、耕祐の写真を貼って何処に何時に行ったかってアナノグも良いと思う


今日は耕祐の受診日で12時半に、家を出る予定だが生憎の「運呼日」であり、タイミング良く時間までに出てくれると助かるんだけどなぁ。先月はレントゲン台で排便で大胆な行動をする耕祐である。ず~と以前はDrの手にウンコをつけてしまう。出物腫れ物ところきらわずなので仕方がないが、出掛ける時はほんまに気を使う。

耕祐の様子をDrに話す事は、これといった大袈裟な事はなく、右鼻から膿汁が出る事・異様に臭い程度であり、その薬は処方して頂いているのでどうしょうもないだろう。

2時半には起きていたのは、オカンの気配を感じての事で直ぐに眠った。眠っているので4時の体位変換は30分遅らせて、注入は30分早めにおこない腹臥位も30分早める。腹臥位の姿勢で寝ている時間に、車椅子で2時間半は掛るので耕祐の事を思ってである。

帰宅後は腹臥位でソリタ注入を行うと眠り易いのだろうかウトウトで、終った時点で16時前に仰臥位にすると目覚めると、何時ものように起きてテレビのドラマの会話を聞いている。

「提灯が 風に揺られし 伝統の 祇園祭が もう間近なり」

「梅雨明けが 無きて台風 今度こそ 近畿襲うか 願うは外れ」

昨日は3回も洗濯機を回して頑張りすぎて、2夜連続で就寝支援に任せて寝てしまった2時に時間で無く室温を見る為に時計を見ると、オカンの部屋は29度だが20cmの小さな扇風機だけど布団を被る。時間は2時なのに起きてしまい昼夜が少しずれての1日に慣れてしまったようだ。暑さで食欲が無い訳でもなく食べる気がしないのはアカンと思う。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

室温29度は暑いのでは?
うちはここ数日はクーラー26度設定で24時間つけてます。
もちろん長男は「送風機付き敷布団」併用。
ずっと家にいる日は涼しそうな顔してます。
(室温26~27度、私は少し寒いので長ズボンに靴下)

今日の訪問看護さん、この暑さでも冷房付けないおうちがあり、脱水症状出てる方が多く忙しそうでした。

室温調整は難しいですね。

昨日は特別にクーラーを消したのは、病院に行く為で室温と外温の差があり過ぎると、ヒートショックを防ぐ為で玄関の戸開けて風通しを良くして、エアロスリープも低から中にしていますが、29度は暑いかもしれませんね。

このヒートショックで2度も高熱をだされました。何時も土曜日か日曜日で、病院に連れて行っても主治医が居なければ同じと思い、家で必死の看護です。

何時も適切なアドバイス本当に有難うv-411

多分、今日でブログが最後になるかもしれません。ディスク領域不足で
不要な物は全て削除したんですけどね。

2度も途中でシャットダウンされました。ウイルスで個人情報が流失しない為には強行で使用も出来ないと思っています。長い間ツマラナイのに読んで下さりおおきになぁ。
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。