

ブログが書けなくなるのは時間の問題!

娘にメールで「要りますか」と送信すると、何でも「要ります」と返メールである。直電話で話すと口調がキツイ娘だがメールの文章は優しい。この原因はオカンの話し方に問題アリだと思うが、何時までも母娘の意地の張り合いである。こんな様子を婿は似た者母娘と笑っているだろうなぁ耕祐もいい加減にしたらと思っているかも知れないが関知せずの態度

昨日に耕祐を病院に連れて行った帰りに、要りますと云われたので玄関前に置いて帰る。婿からお礼のメールが届くのが嬉しい。

「コルセットを 腰に巻きにて 勢いの 体位変化で 介護の開始」

「節電の 意味判りし 5時なると 玄関の灯 消えているなり」

此処までは記事を保存していたので良かったが、2度も勝手にシャットダウンされて文章は消えてしまい、もうブログは書けないだろうなぁと思うと寂しいがやむ得ない。

3時には激しい風と雨が降っていたが4時半には雨は止むが風はキツイ。木々も揺れ、黒い雲の流れも動きが早く鳥たちの飛ぶのも早く何処に行くんだろう。

今朝の耕祐の顔の表情は良いが何時から起きていたんだろう。2時半にオカンが見に行くと起きていた。クーラーを点けていたので室温は27度あるが、9時に入浴に行くので8時半には玄関の戸を開けておき、送りだしてから入浴後なので部屋を涼しくしておくけど、外温との差が激しくならないように除々に温度を下げて行く。

ヒートショックで2度も高熱を出されたので、オカンなりの考えである。耕祐が熱を出すのは土日曜日なので、病院には連れて行かずに家での看護である。

今日は昨日に比べて5ど低い気温予定であり、室温調整にも気を使う。台風の情報を知りたいので新聞を読むが、昨日の安保法案の記載が多く真剣な問題である。

やっと最後のページに台風情報が記載されていたので真剣に読むが、今夜にも上陸との事である。テレビで情報を得るのが良いだろうと思い、第一段階のケアが終った7時半にテレビを見る。耕祐は何時ものように眠っているので、少しは横になれる呑気なオカン。

入浴後は腹臥位なのでサッパリしてウトウトと眠りだして、14時半迄眠り(入浴中は起きて有難うの笑顔をスタッフに)仰臥位にすると必ず起きて耕祐なりの時を過ごす日課。

今日も体調変化なく元気に過ごせて良かった。


コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
