スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

海の日の祭日!

「散歩さえ 行けぬ寂しさ ベット上 転がりながら 1日終えし」

「旅行の アンケート表 何処に丸 息子に聞くが 答えれぬなり」

昨日は「運呼」を3回もされて嫌になるがしゃない!出ないよしかはマシと思ってオムツ交換をする。1回目の出る時間が早かったら2回目はあるが、3回ともそれなりの量が出ている。オカンにしたら羨ましい限りであり、昼間の体位変換の時間が2時間ほど遅れるが、帳尻合わせをするのが得意のオカン。

それに合わせながら耕祐も上手く昼間に眠り21時まで起きていたので、今朝は1時半には眠っているが、痰を出そうとしながら出たらゴックンと呑み込んでいる様子を聞いている。

3時にアクビが始まりソロソロ起きようかなぁの様子であり、昨夜は早くに腹臥位にしたので4時には仰臥位にすると、何時もながらの汚い顔であるが元気そうなのでホッとする。

今日は海の日の祭日で支援はお休みである。オカンの体調がおもわしくないので「来ましょうか」と云ってくれるが断る。体位変換は大変だが一人の方が気楽な面がある。

何時もと変わらぬ日を送れて、ささやかな幸せを感じるのも良しと思いながら、介護に精を出すけれど何時まで続くのかと、時にはネガティブに考えてしまう情ないオカン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。