スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

愛隣ショ-ト利用!

デイに行かせ、今日は帰って来ずでデイからショートで家との環境も違い、オカンから介護者に見てもらう夜であり、ショートの部屋は3階でテラスも近くなので夜の空を眺める事も出来る。病院のショートとは違い、マンツマンなので係わってくれる時間が多いのが良い。

ただ、耕祐は深夜に起き何やらひとり言が多いので、介護者に夜中まで付き合わんでもいいでぇと云っておくが、何かあればの責任感が強すぎるのだろう。

家ではオカンは就寝支援に来てくれるから、しんどければ19時に寝かせて貰えるので、夜中に元気かと頭・背中に触れる事が出来ている。そして、昼間は介護と介護の合間に上手く横になれているから大丈夫

たった一晩なのに寂しく思いながら、オカンは耕祐の時間割を気にせずにのんびりとさせてもらうが、本能で朝のケアを忘れてしまった・注入をしていないと飛び起き「あぁ耕ちゃんは居ないやぁ」と納得して再び寝ようとするが1度起きてしまうと眠れない性分。

「1日の 逢えぬ寂しさ ベランダの 西を見れば 子は楽しみき」

「夜明け前 起きても直ぐに 眠る子と 仲良くあくび 夢を見るなり」 
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。