

ブログ書くのが最後の日!

寂しいがブログを書くのは今日で最後になってしまう寂しさパソコンを騙し騙し続けて書いてきたがもう限界のようだ。書き始めて3年と4ヵ月、文章表現が下手だけど毎日書く事の楽しさを味わった気がする。息子の介護の合間にたわいもない事等を書き綴った。ブログを作って下さったMさん本当に有難うね。明日からは何をすればいいのかと思えば本当に虚しい。


「いつまでも 赤子のままで 時止まり 泪ひとすじ 子守唄なり」

「日が変わり 静かに起きて 待つ我が子 弱音は吐かぬ 時が来るまで」    

3時前には起きている耕祐であり、電気を点けると待っていましたとばかりに頭を左右に動かし、4時半に「いくで!」の掛け声で体位変換である。前日がデイの日は最後の腹臥位が1時間遅れるから朝は5時で、デイのない時は1時間早く18時半過ぎには腹臥位にするので、4時には仰臥位にするのは、じょく瘡を防ぐ時間の配分である。

今日は入浴日なので、5時の早めで朝の注入に開始をするのは9時の迎えだからである。今日のメンバーは早組だなぁ・早組と云うのは帰宅が早いと意味で「運呼日」には時間調整の体位変換となる。

入浴後は痰も粘いのが多量に吸引出来るので、何でもそうだがタイミングを逃さないのが肝心であり、命を守る為には絶対に必要であると最低の介護をしながら思う。

明日の夜明け前には何をすればいいのだろうかと思うと寂しくなっちゃうなぁ。今更、息子もオカンも半昼夜逆転を正常に戻せる訳は出来ないのが残念である。

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
