

睡眠に波があり過ぎる!

ショート後も変わり無く過ごしている耕祐。2日は長時間見て頂いていたので、眠剤を飲まずに耕祐の様子を深夜にも気を配るが21時には眠り、そのまま5時まで眠り続けている。

本当は4時に体位変換だが寝ているので、5時にしたが寝たいのを起こしたので不機嫌でありなだめるのに大変そう云えば、9月2日のショートの時に、イッポさんが21時頃に抱っこしてテレビを見させてあげようとしたら「カッー」の一言で拒否の耕祐だったらしい。

イッポちゃんも、穴ピーからの耕祐の引き継ぎを終えて一人立ちである耕祐の自己主張もたいしたもんだ。

3日は入浴日で送りだしたらオカンは少し横になるのに、その日は全く眠れずで疲れてしまったが、介護は待ってはくれないので頑張るしかない。その分4日・5日は目覚ましで起こされるまで寝ていたオカンであるが、今朝は0時半に目覚めて眠れない。昨夜は20時には眠剤を飲んだら直ぐに寝たが、22時に目覚めて再び寝れたが2回目に起きたのが0時半である。

耕祐は昨夜の不機嫌が嘘のように穏やかに寝ている(2時)。パソコンをやっていると時間が経つのが早いのが良い。

短歌らしき物を考えると本当に頭を使うので惚け防止になると思うが、直ぐには上手く書けないのが残念である。

「初秋に 秋刀魚の造り 脂のり 美味しくビール 本数増える」

「子宝の 温泉つかり 冗談で 旦那居ずにて 子は出来ぬ云う」

日曜日で支援無く、運呼日でないので二人のんびりと過ごす静かな1日になりそう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
