スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

坐骨神経痛?

(9月7日・月曜日)
昨日は3時に仰臥位にしたので、9時半・2時に体位変換と時間を早めの変更になった。13時から2時間に恭美さんが支援に来て頂いたが、申し訳ないがオカンは30分程寝かせて貰い、寝ている間に色々と細かい事もして貰えるので助かる。

排便日なので二人で体位変換をして、排便の始末も心良くして貰い感謝である。恭美さんが声を掛けると良く笑う耕祐である

左腰足が動く度に激痛がおこるので聞いてみたら、坐骨神経痛と違うかと云われた昨日に限って半端でない痛みが何度も恭美さんが居る時におこり、立っている事さえ出来ない。
介護で使い痛みだと思っていたが、そうではなさそうである。

18半には就寝支援にイッポさんで任せて寝かせてもらう。薬服用の為に直ぐに眠り、帰ったのも気付いていず安心して任せれる信頼関係が有難く思う。


昼夜逆転にオカンが完全になってしまっているのが辛い。結局は耕祐の起きる時間とオカンが起きるのが1時間が早くになってしまって降り耕祐は2時である。耕祐が起きていてもオカンがこの時間に起きる必要は無いのになと思いながら、痰が咽喉に詰まらないかと案じているからだろうが、何もしてあげる事はない。

今日はBBQの日だが参加させるのを止めさせた、勝手なオカンでごめんな耕祐は元気であるが、この気温の冷え込みが気になる。5時になるまで、まだ2時間はあるのが辛い。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。