

坐骨神経痛と云われた(;一_一)

「痛み耐え 体位変換 辛くとも やらねばと 秋の朝なり」

「泣かれると つい母も泣き 笑顔だと 心落ち着き 介護前向き」

今朝は不機嫌で顔色もどす黒く感じるが、バイタルは異状がないので安心する。痰が思うように出せなくてしんどういんだろうと思い何度も吸引するがやっぱり引けない。

クーラーは点けずに扇風機・エアロスリープだけで寝かせたが、朝にエアロスリープがタイマー切れで不快だったんだろうなと感じ、1時間後の6時には落ち着いているが眠らない。
6時半に咽喉をゼロゼロといわせながら、やっと眠りだした。

傘マークが1日中の天気予報で、最高気温も26度らしい。体温調整に悩みながらの判断が難しい。風邪を引かせれば肺炎になる可能性に怯える。

昨日の朝8時20分に掛かり付けの診療所に行きDrに「坐骨神経痛ってどんなんですか?」と尋ねた。診察の時に散々と左腰足の痛みは訴えていたのに今回は坐骨神経痛と云われた。
耕祐を一人残してなので、自転車で往復・診察と25分で帰って来れたが、自転車に乗るのも痛みで辛い。耕祐はしんどくても・痛くても・全て我慢しているんだろうなと、思うとオカンは情なすぎる。

10時の迎えのデイには雨の中を眠りながら行くだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
