

夕方に頭が痛くなる原因!

「周り人 助け貰いて 介護出来 後1ヵ月で 8年目なる」

「秋の里 柿・栗豊富 実りにて 一口かじり 夏の終わりか」

夕方になると、オカンは頭が痛くなって何でやろうと思っていたが、薬のせいだと何となく判った。薬の量は耕祐に負けないほど多く、嫌になるが飲まずにはいられない程に身体にガタがきている。飲むのを忘れるので夕方には必ず飲むが、決まって30分から1時間後には頭が痛かった。穴ピー・イッポさんに「ごめんな!頭が痛いので、眠剤を飲んで練るわな」が毎晩であり、昨夜は寝る前に薬を飲んだので、頭が痛いと感じずに寝てしまった。

夕の薬だけで粉薬が4包・粒が5粒で、眠剤だけでも8粒も飲むが眠れなく効き目はない

オカンはこんな調子だし、耕祐も18時過ぎると右手が上下に動きだすと不機嫌になる兆候であり、迷いに迷ってクーラーを点けて寝かす。

今朝も足腰が痛く起き上がるにも我慢で頑張るが、寝ているのを起こしたので泣きだしケアを終えると直ぐに眠りだした。耕祐が落ち着き寝てある間にバイタルチェックしたので、spo2の数値が97%と良くで安心。

だけど、本当に何時までオカンは面倒見れるかと不安である。悩んで気落ちしても仕方がないので、なるようになるさとケセラケサラの気持ちで接していこうと思っている。ファイト
 

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
