スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

秋晴れか!

昨日は二人共のんびりと良く眠れた1日だった。どちらかと云えばオカンの方がバテて14時に中々起きれずに「運呼」をしているのが、判っていながら君に不快な思いをさせてしまって御免ねやっとの思いで起きれたのは15時が過ぎていた。

慌てて、ソリタ注入・吸入・歯磨き・吸引・顔を拭きEDチューブのテープの張り替えで、オムツの交換だった。シートを敷いていたので、シーツは汚れなかった。目を合わすと文句を云いたそうだが我慢をする耕祐で、日曜の臨機応変日である。


「思い出が ひとつひとつと 増えしきは 君の地図色 虹のようなり」

「もつれ糸 知恵の輪よに 解きつつ 希望の路を 捜し求めき」

この都会に星が沢山見え、ひとつだけ光り輝いている星が見える、3時前には気持ち良さそうに寝ていたが、4時半になると催促が始まり、朝の介護の始まりである。夜何時に寝たかも知らない無責任なオカン。朝だけは耕祐の起きたい時間に合わせてあげる。

朝のケアを終えてから、オカンは再びベランダに出て、空を眺めるが真っ暗の空から青色になり、星はまだ光輝いている

朝刊を待つが、今日は休刊日であったのを思い出しながら、昨日のテレビでの気温予報を考えてクーラーを消すか点けておくかと迷う。注入が終ると、2時間はオカンの自由な時である。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。