スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

バイタルばっしり!

日ごとに気温が1度づつ下がり、耕祐は昨夜は早く19時半頃に(イッポさんの連絡)寝たせいか、4時前には起きてオカンを待っており0時過ぎに様子を見に行くと、呼吸も安定して眠っている。朝夕は秋冷えらしいので、クーラーは22時にタイマー切れセットをしておいたが、耕祐にとって良き温度のようであった。扇風機・エアロスリープは使用している。

18時頃にクーラーは使用していたが、エアロスリープが知らぬ間にタイマー切れで体温37,1度になったので気にかかったが大丈夫だった。(タイマー切れしないはずなんだけど?)

バイタルはばっしりの数値で安心(今朝の4時)今日はデイ日なので元気に行けるだろう。

「オカンの事」
2日前から夕に飲む薬を、寝る前の薬といっしょに飲んでいる。そうすれば頭痛が治まるからと思っていたが、0時過ぎに起きた時に頭痛はするは、足腰は歩行困難なほど痛い。
耕祐に異常がないので、2度寝しようとしたが眠れない寝ようとすればするほど眠れずに、何度も時計を見るが針は進まない。

4時になったので起きるが、体位変換が堪えるが遣るしかない。靴下を脱がなければ滑るので脱ぎ、1・2・3と掛け声を掛けて気合いを入れて頑張った。

毎朝の事だが本当に汚い顔。顔全体を拭き最後に両鼻の穴の鼻くそを拭きとるが、耕祐の一番嫌いな行為でする度に上半身が3~5cmは動かし、ベットの柵のない方に寄って来る。

どうにか全てを終えたが、頭痛・足腰痛は治まらないので嫌だが痛め止めの薬を服用した。又、痛め止めで騙し騙しの生活になるんやろうかとウンザリである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。