スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

シルバーウイーク!

18時に元気に穴ピーとデイから帰ってきた。排便の後にお風呂に入れて貰いさっぱりとした表情であった。オカンは洗濯をし終えているのに、起きる元気もなく干さずである。薬を服用した訳でもないのに耕祐の事は穴ピーに任せて横になっていた。

21時に起きて洗濯を干してから、耕祐の様子を見に行くと寝ている。オカンは薬を飲んだから直ぐに眠れた。

「禁煙を しょうとするが 意思弱く 空を仰ぎて 吸う煙草なり」

「僕は寝る 連休だから 気持ち良く 寝息をたてて 赤子のように」

4時過ぎても心地良く眠っており、電気を点けても知らん顔で寝ていたが、5時にはゆっくりと目を覚ましたが顔色も良く機嫌も良い朝を迎える。シルバーウイークだから二人だけの4日間で、今年になって年末年始・年度末・ゴールドウイーク・夏休みと5回目の長期休暇である。

一応は休みだが、申し入れをしたら支援に来てくれるけど、オカンはあえて申し込まない性格である。耕祐も休みと判っているのか結構のんびりとテレビを見ながら過ごしている。親子揃って寝たい時に眠り、起きたい時には起きている。

ただ一人介護が終ると疲れがど~とおとずれるのも覚悟している。話す事もなくオカンには笑わない耕祐で無反応であるが、熱さえ出なければ良いさと気ままなオカン。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。