スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

二者択一の生き方!

此処4週間、訪看のAさんが来ると起きだして、大きな目でハッキリと起きており笑顔になる酸素療法の流量も9月5日から1ℓから現在0,75ℓにしているが、spo2の数値は良い。

午後からは訪問歯科さんが来るまでに、排便の始末をと思い準備にかかりタオルケットをはずすとえらい事になっている一人では、どうしょうもないが遣るしかない。オカンの服は運呼まみれになってしまった。君の運でオカンの身体が良くなればと、あり得ない事を願う。

就寝支援は穴ピーなので甘えて早くに寝かせて貰う。

「秋の夜に 風に吹かれし 人生の 生き方悩み 星に語りて」

「施設一 重篤な子が 在宅で トラブルありも 強し生命」

寝顔を見ながら、余命宣告を3度も受けながら生きようと頑張っている耕祐に負けてはいられないと、4時の体位変換を頑張る。顔が見えるようになり「おはよう!」と云っても無視されながらも、バイタルの正常に喜びである。

今日は1週間振りのデイであり、行くとスタッフ・仲間に逢えて喜ぶだろうなぁと思いながら、この子が望んでいるのは生きる事であると思い、力強さに感服でありオカンも痛みに堪えて、共に生きる方法を考えなければならないとつくづく考えさせられる。

スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。