

デイで笑顔が多いと聞くと嬉しい!

昨日はデイの迎えが遅くて、予約整体に行けなかって残念だった。荷物が多いので園車まで持って行くと、「耕ちゃんはよ~う笑ってくれる!」と聞くと嬉しい。オカンには無愛想でもスタッフの皆さんに、耕祐らしい感謝の気持ちが笑顔になるんだろうな。

シーツの便のおもらしは、1日置いといたので30cmと広範囲になっていた。下洗いをしてもあとが残り「つけ洗い」で洗濯機を回し干すと綺麗になっていた。

シルバーウイークの間に、デイ用のグッズを縫い直そうと思い持って帰ってきたけど、全部を仕上げていなかったので朝から大慌てで縫う。ぎりぎりにならなければしようとしないオカン。気分転換で柄を替えたりするのが好きで、さよ母が「綺麗ながらやな」と云ってくれたらしいが、耕祐はどう思っているんだろう?

小銭入れも10枚だけ裁断をしたので、ボツボツと縫い始めるかしら。病院で待ち時間に手縫いの所を縫っていると、時間の経つのが早く感じてイライラがしなくて済む。

18時にデイから穴ピーと一緒に帰宅で、早いもので耕祐担当で8年目に2週間後にはなる。この間にいろんな事があったなと会話をして、オカンは19時に甘えて寝かせて貰う。

「星と星 結べば何座 何だろと 考えながら 亡き人偲ぶ」 

「静かだと 気に掛かれしは 君の生 案じ眠れず ブログ綴り」て 

3時には起きているが待って貰い、今日は4時半に体位変換である。鈍感なオカンは耕祐の顔を拭くときに髭が綺麗に剃られているのに気付き「男前」やなぁと、オカンが一人で思っている親馬鹿である。昨日に入浴の時に陰毛も剃って貰ったのは、排便の始末がし易い為にである。あぁ!今日も運呼日でお願いだから漏らさないでと、耕祐に話しかけるが無視される。

漏れても良いように腰の下から防水シーツを敷き完全対策である。口元に当てる防水シーツも、考えれば使い始めて10年は経ち洗濯をするので防水を効かなくなっている。適当な大きさに切ってバイアステープで縁を縫いたいが、何でも肝心な時に探しても見つからない

発作おこしながら眠り、朝のラコールの食事で終わるまで後1時間あり。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
