スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

寝苦しい!

耕祐は日中は何時もと変わらずに過ごしたが、偶然に小さな発作(5秒以内)に気付き、微時間だが顔を歪めて治まると溜め息をつく。

夕方になるとクーラーは使用していず、扇風機を点けるが油断をするとタオルケットを胸辺りまで掛けているので発汗をしているのに気付く。エアロスリープは1日中使用しているが弱・中・強で調整し、夕方になると絶対にまだ、タオルケットを被せずにしなければならない。

寝る前には扇風機を2時間タイマー切りなので、タオルケットはキチンと身体を包み込むように被せ、エアロスリープは中にしておく(腹臥位状態)

23時50分、扇風機は切れているが心地良く眠っているので、一安心をして再び眠る。

「中秋の 名月眺め 夏おわり 夜風にあたり 爽やかな夜」

「豊かなる 心が介護 楽しめし 未来地図にて 導かれ路」

1度起きたが直ぐに寝た気がするが寝苦しく、寝返りのくり返しでしんどく時計を見るのが怖くて、見ずに寝ようと頑張るがアカン!とうとう時計をとって見ると3時前なので思い切って起き、耕祐の様子を見ると寝ているが、オカンが静かにしているつもりだけど、音を出してしまうので、その度に咽喉を唸らせる。

4時近くになると苦しそうに、痰を出そうとしたり飲み込んだりしているのが聞こえるが、今朝はまだ寝ているので寝かせておく。5時に朝のラコール注入をしてオカンはゆっくりと過ごす。


スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。