

デイが楽しみ!

昨日は10時にデイの迎えで車椅子に乗って眠気まなこで元気に行かせ、オカンは整体に行く。ベランダに出ると太鼓の音が聞こえていたが、二の丸保育園から聞こえていたんだなと気付く。自宅から24号線を挟んでなので、風の向きでオカンの団地内の学校かと思っていたが、こんな場所からだったんだなと園庭を覗きながら自転車で前を通る

整体が終り行き道と違う帰り道で、スーパーに寄り食べたかったお造りを買い、ついでに果物を買って、菓子類を故郷の家に宅急便で送る。

15時半の早めのデイから帰宅で、ドアーを開けていたので冷たい風が強い。デイで使用した物を洗い、入浴で着替えた物を洗濯回し、干すのを忘れずにと忙しい。17時に眠くって眠くって堪らないので、18時にラコール注入を始めてから、穴ピーに寝るからと連絡。頭が痛く、寝出すと咳・クシャミでしんどい。

耕祐もクシャミをするのでタオルケットを縦に被せ直し、頭に触れ熱が無いのを確認をしたのが11時である。そろそろ衣替えをしなアカンと思う。

「園児たち 太鼓練習 思い切り たたき秋空に 未来と響く」

「マイナンバー 説明聞きも ややこしい 国策意見 届かぬ不満」

起きなくてもいい時間に起きてしまうオカン。耕祐は心地良く眠っているが寒くはなかったんだろうかと気になる。バイタルは正常なので一安心の朝を迎え、今日もデイなので行かせると思う。ベットの上だけの生活よりも、本を読んでもらったり、昨日は久々の陶芸だったらしく楽しい1日を過ごしたようである。

今日もデイに行き楽しんで来てね。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
