スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

8年目(満7年)になった!

8時40分にデイの迎えに来て貰ったので、直ぐにタクシーを呼び病院に行く。9時15分に病院に到着で、椅子に座っているのがしんどくて横になるの45分。名前を呼ばれ診察室でお腹を触診をされたのは始めてだろうな。CTレントゲンを取りに行き、又、待たされる。

CTレントゲンは異状なく、大腸カメラの予約をして栄養相談室で説明を受け、血液検査と会計も終り、脳外科の予約変更もした。家に帰った来たら13時前であり、疲れて寝てしまった。

15時40分に耕祐は帰宅で、御香宮のお祭りに参加で、近鉄電車に乗って行き、屋台は準備中だったらしいが散策を楽しみカランカランと鈴の音を聞くと笑顔が連発だったらしく楽しい時間を過ごせて良かった。「運呼日」なので心配していたが12時半にあり、45分にあったらしい。出掛ける時は上手く調整してくれるのでよい。

夕の注入をするとオカンは眠剤も飲んで寝てしまった穴ピーに連絡する事が多いのにしんどくってせぬままである。被せ物も穴ピーの判断でやって貰ったが、耕祐には丁度良かった。

「願かけを 信じつともが 手を合わせ 子の長生きを 願いつつなり」

「充分に 長生きをして 8年目 祝い言葉を 掛けられ笑顔」

日が変わらぬ内に様子を見に行ったのかも覚えていない。時々夢遊病のように耕祐が生きているか?熱はないか?と行ったのか記憶にない時がある。時計を見た時に23時半だと思う。
今日で一緒に暮らして満7年で8年目を迎えられた本当に良く頑張ったと思う。でも、先行き不安は一杯あり、これで良いのだろうか?オカンが元気でなければならないが自信がない。耕祐はまだ生きて青洲謳歌をしたいんだし、祝う時にネガティブな考えはやめよう。

オカンがしんどいのが判るのか、起きているが静かであり生活習慣が身についており、電気を点けるとショボショボしていた目が一気に大きく見開く。

今日は9時からの入浴であり、生活リズムが少しずれるだろうが互いに元気に過ごそうと思う。今日から9時半の支援だったが10時に変更をしてもらった。何時も時間が長引き終るのが遅くなり、申し訳ないからである。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

八年目(///∇///)

おめでとう御座います(^O^)
気が付けば…八年目(///∇///)
早いですね~(^O^)
毎年、喜怒哀楽を共有し…
耕介社長からのサインも多くなりました。
お母さんも日々の介護…お疲れ様ですm(__)m
お母さんの有言実行・積極性を近くで見ながら…
出来の悪い弟も頑張って行きますので♪

これからの9年・10年…
まだまだ先も…
よろしくお願いします(⌒‐⌒)
プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。