スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日も1日頑張ろうね!

お風呂に行かせて、オカンは役所の手続きに行く。インフルエンザの減免とその他の手続きだが、介護保険になってからは、肺炎球菌の注射が無料で受けられたりでメリットはあるが、わざわざ役所に行くのが面倒である。

500メートル程歩けば、大手筋商店街なので久しぶりにブラブラと歩く。考えれば耕祐の11月の1泊旅行に何時も同じ洋服なので8年目になったので、プレゼントのつもりでイオンで品定めをするが、大人用では大きいので子ども売り場で探すがオカンの好みはない

ズボンは160cmで良いのがあったが、上下の上がフード付きで残念だが諦めた。でも、同じ服ばっかりでは可哀想なので、そのズボンに合うのを見つけたが、上下の色のバランスが悪いが妥協した。カッコいい服は耕祐にとってはじょく瘡になり得るので仕方がない。

往復タクシーなので11時には帰って来れたが、口元タオルも7年も使っていればくたびれているので買ったが、何で惚けているのかサイズの小さいのであり残念。バイヤステープを買ってきたので防水シーツを適当な大きさに切って周りを縫えばいいさ!

きよみさんに耕祐を頼んでなので安心して行けた。耕祐は何時もと変わり無く1日を過ごし20時半には眠り出す。オカンも眠ったのを確認したので眠る。

「山野草 緑豊かな 秋景色 山の恵みが 目を愛なでしき」

「名所の 紅葉巡りの 一人旅 隠れリゾット 秘湯なりきし」

朝のバイタルは正常なのに注入中の5時半に急に泣きだし、痰吸引をすると多く眠いのが眠れずでイラついているように感じる。泣くから汗が出ているので、毛布からタオルケットに一時的に替える。6時に眠り出したが。鼻がグズグズだが鼻からの吸引は控えるしかない。

今日は訪看さんが9時半過ぎに来てくれるが、またしても運呼日であるのは隔日なのでしゃない。宝冠のAさんにも良くして頂き感謝です。

朝夕11度の温度差で風邪を引かせずにと、まめに体温チェックをする必要がある。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。