スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

自然の美しさ!

時間通りに訪看さんが来て、口腔ケア・マッサージ・バイタルチェックをして貰うが、血圧が80/140と高い。オカンは「40のおっさんやから成人病に掛かってもおかしくない年齢やなぁ」と又しても侮辱した云い方しか出来ないだから耕祐は心の中で怒ってオカンには笑顔も見せなくてもしゃないな。でも、5週間連続で訪看さんが来たら寝ていても起きるようになり、Aさんに笑顔を見せるようになった。腹臥位にするのも手伝ってもらっているので楽である。

何気なく話しの中で星と月の話しになった時に、同じ光景を違う場で見ていたらしい。星が1粒光輝き、その下に三ヵ月で綺麗な夜空を眺め、Aさんはイヤリングでオカンはペンダントにしたらいいなぁと考えていた。そんな偶然ってあるんだなAさんが帰られ耕祐は気持ち良さそうに眠りの続きである。昼のラコール注入を10時半に始めて30分事に流量を確認する。

予定時間に終りオカンは13時の眠る前に、吸引器を洗ったのはいいが、うっかりと蓋の真ん中のスポンジ1cmの小さなのを落としてしまった。捜したが見当たらないし、新しい予備があるのに模様替えをした時に、何処に置き換えたのか判らない。

18時半にイッポさんに云ったら、探してみますの言葉である。イッポさんが就寝支援に月・金なので、オカンは寝ている時が多く、悩むのは耕祐にとって一番良き方法の室温であり、被せ物で指示なき時は、オカンでも迷うので支援者だったらもっとどうしたらいいのか判らないな。

「閉ざされた 扉の向う 遮られ 何時かの君に 時は止まりて」

「しんどさで 哀しき涙 空仰ぎ 誰も見せずに 心で泣きて」

3時に起きたら吸引器のスポンジ1cmが置いてあった時間をかけて探してくれたんだろうな。新聞紙入れの中に入っていたらしく本当に有難うね

3時過ぎには月は見えなかったが5時過ぎには月が見え、昨日の光景だが星1粒だけが光輝きの明るさと同じだが距離が離れすぎている違い。煙草を吸いにベランダに出るが、禁煙をしたらベランダに出る事なくなり、こんな美しい光景は見れないだろう。本当に禁煙が出来るだろうかが自信がないが、辞めなければならないと思う。

10時にデイの迎えで耕祐を送りだしたらオカンは整体の予約日で行く。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

シサムの桜

Author:シサムの桜
1950年生まれ*
性格は気が早いのが短所*
現在はボランティアと福祉を
目指すのが生き甲斐と感じて
いるオカンです。

FC2カウンター
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。